2021年5月20日 株式会社山形県教科書供給所

当社社員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。
経過は以下のとおりです。

【感染者】
社員1名

【最終出勤日】
5月18日

【経過】
5月18日 当該社員にPCR検査の必要ある旨、保健所から連絡。
5月19日 医療機関においてPCR検査を受ける。検査の結果、新型コロナウイルスの陽性が判明。
現在、保健所の指導により自宅にて療養中

【濃厚接触者】
社員3名 (5月21日PCR検査予定、現在は自宅待機中)
→検査結果=3名とも陰性 (5月21日追記) 

【対応】
保健所の指導のもと、施設・社内消毒を5月20日に実施いたしました。

お取引様に濃厚接触の可能性がある場合には、速やかに個別に連絡させていただきます。

今後については、保健所をはじめ、関係機関と連携し、感染拡大防止に最大限の努力をしながら、当該社員と濃厚接触がない社員による業務を継続いたします。

皆様方には多大なるご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ご報告】
2021年6月2日 株式会社山形県教科書供給所

保健所の指導のもと、陽性者及び濃厚接触者の自宅待機措置が終了いたしました。
本日より、更なる感染症対策を徹底しながら、通常業務を再開しましたことをご報告いたします。